起業サークルの奮闘日記です。


by ryouta_itioka

逆境

こんばんは。
最近、寝不足の一岡です。

今日から
感動できるちょっといい話

略して


ちょいバナ


をつれつれ書きます。

今日のテーマは逆境です。


エンターテイナーのドリーバートンはこう言いました。



虹が見たければ、雨に耐えなければならないと。



虹は美しいものですが、

ドリーの言うとおり


「虹が生まれるためには、

雨と太陽の光が必要です。

それは、人生でも同じこと。

人生にはたいてい、暗い面と明るい面、

喜びと悲しみがあります。

逆境に陥ったことのない人は

あまりいませんが、

そんな人たちは、

逆境を経験した人ほど

豊かで満足のいく人生を

送ることは出来ません。

克服することさえできれば、

逆境はあなたを強くしてくれます。

もっと優しく、他人の気持ちが

わかる人にしてくれるのです。

逆境なしの人生の終わりに、

虹を見ることは難しいのです。」


ドリーバートン アメリカ エンターテイナー
[PR]
# by ryouta_itioka | 2006-08-15 03:09

Websiteの製作

只今、Justの新しいWebsiteを製作しています。!

正確には、製作"企画段階"なのです。


これからの活動に見合うような、立派なものにしたいので、

Web班はとても苦戦しています。(>_<)


後期には公開したいですね~


あ、

PC合宿をやると思うんでJustの皆さんは是非参加してください。

Web班もしっかり勉強して備えます。
[PR]
# by ryouta_itioka | 2006-08-13 19:55

ペチンコ

どうもお久しぶりです。

最近Justでは森ビルの訪問が決まりまして、
なかなか張り切って活動しています。

ところで、大学では夏休みに入るか
入らないかの瀬戸際です。

そして僕達、大学生は
夏休みに入ると生活リズムが狂います。

そうすると頭も狂い始めます。

「こないだぺヨンジュンのパチンコを
やったんだ」

「ああ、ペチンコ?

こんな会話が飛び交うとうになります。

しかし、Justでは年中夏休みの男がいます。



ATUO


富山が産んだ怪物

首都大の特別天然記念ボケ

白い変人

などなど数々の異名を持つ彼ですが、
負けないくらいの武勇伝があります。


メールにて…


「これってどうなんでしょ?う」



…う?



…「うち、まだ日本語苦手」かな?


企画書にて…


…という企業である。

j


…j?



…「japanese ってそこまで黄色じゃないよね〜」
かな?

会話にて…

「え!ちょ、ちょ、ちょ、、、
おれじゃないってっう!」

(実話に近い再現です。)
まあこんな感じで
まだ日本語がたどたどしい
彼です。
おそらく脳の一部を
損傷しているのでしょう。
脳を守るためか毎朝髪の毛の
セットに1時間かけます。

健康診断の時にレントゲン?で
再検査になりました。(実話)

そんな彼を治療したいという方は
Justまで
[PR]
# by ryouta_itioka | 2006-08-02 23:46

ウォータープルーフ

どうも、こんばんは。

ここ二日間、雨が止みませんでしたね。

雨というイメージに対して皆さん
どのようなイメージをお持ちですか?

暗い、、、

陰気、、、

濡れる、、、

なんだか暗いイメージを
持つ人が多いようです。

しかし!JUSTに雨のイメージを
変える男がいます。

ガクト

あだ名は<雨も滴るいい男>

一見ハジケ系お兄さんですが
心は霧雨のように繊細で
優しさ、そして優しさで
湿っております。

そんな雨イメージを変えた
パイオニアの紹介

肌:日焼け

出身:大阪

好きな言葉:でかい、ビック、大きい‥‥

口癖:「おまえは~なんか」「わ、わ、わ‥‥」

サイズ:L

こんな彼ですが、JUSTによい
刺激を与える重要人物です。

こんなパイオニアを見たい方は 
JUSTをクリック。

やべ~眠い!
[PR]
# by ryouta_itioka | 2006-07-19 01:56

タフガイ

こんにちは。

今新宿のスタバで勉強中です。

サークルに勉強に…大学生は忙しいです。

しかし僕なんてまだまだアマチュアです。

ここで僕の知る限り最強に忙しい、
プロの多忙大学生を紹介します。

その名は…ネモコ。

身長175cmくらい

体重60kgくらい

そんな平均的な日本人代表のような男ですが、

サークル所属数5つ!

自宅から学校まで1時間以上!

授業はちゃんと出る!

移動は走り!

飯は3食!

特技は自己紹介!

お分かりいただけましたか?

スッポン顔負けの体力と精神力です。

JUSTの働く核弾頭ネモコ。

more
[PR]
# by ryouta_itioka | 2006-07-16 20:32

ポケモン

こんにちは!今日は暑かったですね。

そんな中、ひとつ思ったことは、
比較的汗をかかない人も
いるということです。

その一人が、
サークルのマスコットキャラである
ケンちゃんです。
ここでケンちゃんの紹介。

野性的なのですが、

どこか優しく、

草をよく食べる、

まるでポケットモンスターのような存在です。
そして福岡出身です。
そして何かにつけて

ゲンナリだよ~

と鳴きます。
あと服をデザインしています。

そんな彼が今日とった行動は、

奇声を上げながら、

草をむしり、

何かに取り付かれかように走る、

でした。

一通りの儀式を終えた彼をみると
驚くべきことに
まったく汗をかかないのです。

でもそんな彼も汗をかくときがあります。

それは、、、仲間同士がピリピリしたときです。
JUSTの企画である
学生CM大会
の会議中、意見がまとまらずに
険悪なムードになった時。
彼は捨て身で平和を訴えていました。

彼のおかげでJUSTはよい雰囲気に
包まれています。

ムード系ポケモン、けんちゃんを
これからもよろしく。

彼に興味を持った方、彼の作った服が見たいかたは
JUSTをクリックしてください。
[PR]
# by ryouta_itioka | 2006-07-14 00:07

初ブログです。

こんにちは!首都大学の起業サークル、その名もJsutです。

サークルの活動内容は「人に喜びを与え、感動し成長する」をコンセプトに
イベントや事業を立ち上げていく予定です。

ところで、今日は大学の試験10日前です。

試験というのはいつも嫌なものですよね。小学生までは
たいしたことなかったのに…

そこで!テストの直前に睡眠不足になりがちなあなたに
効果的な暗記法をお教えします。

ひとつは、小さな紙にまとめる。
こうすることで余計な部分を省き、重要なことだけまとめること
ができます。また一度書くことで頭の中に残ります。

実際、よくわからなかったマクロ経済もおおまかに
つかめるようになりました。

もうひとつは、例文を考える。
頭の中でのイメージは大切ですよね。
また、まとめている時に並行して行うと効果的です。

今日は勉強についての話でしたが、
Justに興味のわいた方はJustにアクセスしてください。
[PR]
# by ryouta_itioka | 2006-07-12 19:18